試練?変化の時??

こんにちは!随分ブログ使ってませんでしたが、久しぶりに投稿します!Instagramにしようか?と思ってたんですが、長いのでブログにしました(^^)

今年の3月に(正しくは2月から徐々に←当初認めてなかった>_<)左股関節を痛めました。歩いても座っても痛かったですねー。後で知りましたが、かなり酷かったみたいです。痛みは3週間ほどでは治りました。

私は今まで怪我という怪我をしたことがありません。だからこの痛みがとれた事を「治った!」と勘違いして4月からアシュタンガヨガの練習に戻りました。

5月のGWまではそれでも順調に練習できてたつもりでした。GW明けのある日、身体が疲れてたのか、とにかく身体が硬かった。ドゥイパーダ・ラジャ・カポターサナができなかった。先生にアジャストしてもらおうと思ったけど、「待ってる間にもう一回」と思い、気合いでかけた。もう少し深めようと思った時、左股関節あたりのどこかの筋肉が激しく伸ばされた感覚がありました。

あまりにも酷かったのでしょうねー。その日は痛いのかなんなのか、感覚がありませんでした。

続く…。