ヨガ&アーユルヴェーダリトリートin Goa 4日目

7:00 今日はここに来て初めて私がヨガ指導をしました。フローで流すつもりが皆さん、色々お悩みがあるみたいで(腰が痛い、首がつまる、お尻のサイドが痛い…、手首が…など)、その質問に答えながら進んでいきました。インドに来てオープンな気持ちになり少人数だから、素直に言ってくれたのかなぁーと思いました。

その後遠足に行きました。

まずはオールドゴア

この中にフランシスコ・ザビエルの遺体が安置させてるようです。↓

金曜日はミュージアムはお休みだったので、

その後スパイスガーデンに。

まずはこの橋↑を渡るとフラワーシャワーでお出迎えです。そしてレモングラスにじんじゃー、カルダモンが入ったウェルカムドリンクを頂きました。

その後スパイスを案内してくれるツアーです。

カシューからどのようにお酒を作るのかの話から始まりました。

ツアー後はビュッフェスタイルのランチです。けっこう辛かった。。

最後は説明されたスパイスやオイルのを購入。皆さん爆買いでした(笑)

ゲストハウスに帰ってからは元気な人はイアン先生が勧めてくれたマーケットに行きました。私はお家にいました(笑)

マーケットの様子です。ここに滞在してる間に一度は行ってみようかなぁー。