ゴア滞在 ヨガ練習編①

私はすでに日本に帰っています。デリーから帰った後のゴアでの生活は、コロナの影響によりジェットコースターに乗っているような毎日でした。帰国後2週間の自宅待機の間に私がゴアで経験した事を書いてみようと思っています。長くなるとは思いますが是非最後まで読んで下さると嬉しいです。

デリーからゴアに戻り、3/1よりいよいよアシュタンガヨガをSharmila 先生の下で練習する日が来ました。7時に来るように先生からメールがあり、6:30頃ドキドキしながらAnjuna からMorjim にバイクで向かいました。シャラに着き、ドアを開けたら沢山の人が後ろで待っていました。私もそこで名前が呼ばれるまで待ちます。「ちゃんと呼ばれるかな?」とドキドキしながら待っていると「Shiho」と名前が呼ばれ、練習が始まりました。

このシャラでは最初の1週間はプライマリーシリーズだけなので、少し気が楽でした。シャラのエネルギーは高く飲み込まれそうでしたが、集中して自分の練習をしました。

その次の日、Kulu→Delhi →Goa と気温差が凄くあった事もあり、晩ご飯を食べた後何度も吐き下しをしました。ポカリスエットの粉をペットボトルに入れて、頑張って飲もうとしてもなかなか飲めない。暑いインドでは飲まないと脱水になるけど、飲めない。ポカリスエットのあるところまで行けない。。しんどかったですが、丸24時間寝たら少し体を起こせるようになりました。大きなヘルペスが唇にできました。