1回目のワークショップ

今日は6時間のアライメント&アジャストメントのワークショップでした。今日から3月まで3回コースです。もちろん単発でも大丈夫なので、迷っておられる方は次回是非ご参加下さいね〜。

今回のテーマは立位のアジャストを知り、使えるようになろう!をテーマに行いました。

膝の過伸展にならないようにするにはどうしたら良いか? 過伸展になってしまうと脚に力が入りにくく、アジャストをしても転倒してしまうので、まずそのやり方を。

そしてウッターナアーサナ、トリコーナアーサナをやり、午前が終了です。


お昼にスリランカのお土産の紅茶とお菓子を食べて頂きました。


そして午後からはヴィーラバドラⅠ,Ⅱ、プラサリータ、ダウンドッグ、ウトゥカタアーサナを見ていきました。最初はアジャストすることに慣れてなかった生徒さんも終わる頃には見極めや力の入れ方がスムーズになってきて、生徒さん同士でも「こうした方がいいと思う」など、意見を言い合っていました。


和気あいあいととても良い雰囲気なワークショップでした。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。次回2/19は座位のアライメント&アジャストメントを行います!