試練?変化の時??⑤

気管支炎になりました。子供の頃から喉につくと長いんです。咳がとれるまで1ヶ月か2ヶ月かかるなぁーと思いながら過ごしていました。熱が下がり、ヨガの練習をすることがこの時期のわたしの唯一の楽しみでした。

養成コースも始まり、次の月にはアシュタンガの養成コースのアシスタントも決まり、「さぁ、頑張ろう!」と思って矢先にまた痛めてしまいました(泣)

かなりショックでした…。WSですごく良い感覚を得たし、「もう大丈夫!」と思っていたのでT_T

「もう嫌やー。治ることなんてないんやわー。もうこの痛みとは向き合わない!痛めたままでいいわー」と3日ほど不貞腐れてましたねー(笑)

でも不貞腐れてみたけど、自分が痛いんやし、自分の身体なんやし、自分でなんとかするしかないんちゃうん!?

「自分でなんとかするしかないんちゃう!?」不貞腐れた中でのこの気づきが後の大きな前進となりました。

続く…。