すがすがしい朝

おはようございます。昨夜はよく寝れてスッキリ目覚めました。久しぶりにヨガの練習ができるまで元気が取り戻せて喜んでいたのですが…。                                                               スリラナマスカーラの前屈がいつもの半分しかいかないし、腰は痛いし、お尻はかたいし…で(笑)まぁ、しゃーないですね。

ここではヨガができる!と言うことが一つのバロメーターになっています。スリランカではヨガの練習よりもアーユルヴェーダをする事に重きを置いているので、したいと思わない日はしない事にしてます。でも身体がスッキリし、体調も良いと自然としたくなるもんですね。

練習が終わり朝食!ここでは自分の席に案内されます。なぜなら人によって薬が出されるからです。今日案内してもらった席にガーン( ̄◇ ̄;) なんかいっぱい置いてる!!

左から粒タイプの薬が4種類。液体タイプが2種類。粒タイプは大きいので、飲みにくい!

ここに滞在している人はほとんどがドイツ人でしかもBig size の人が大きので、もしかして痩せ薬⁈⁈(笑)と思ったんですが、     ドクターに聞いたところヴィレーチャナ後の体力回復薬だそうです。何日続くことやら…。