Yoga retreat at Koyasan⑤

2日目は朝勤行から始まりました。6時少し前になると勤行を知らせる大きな音が響き、皆さんお堂に集まりました。

ご住職のなんとも言えない素敵な声のお経に癒されました。宿泊だからこそ参加できる勤行ですねー。

朝食を頂き、自由行動。今回のリトリートは、みっちりヨガをする2日間のスケジューリングをしてたので、皆さん合間を縫って観光や買い物に大忙しでした。

雨だから残念…と思いましたが、雨は雨で良かったです。

高野山では、雨の日は弘法大師が喜び、霧がかかっている時は弘法大師が降りてきてるとの言い伝えがあります。私たちが訪れた日はきっと喜ばれて、側まで来てくださってたのですね(笑)

レッスンが始まるまでの間、私は「コーヒー飲めるところないかなぁー!?」と、のんびり街を歩いていたら、傘をさし、一列に並んで次のお店に急ぐ生徒さん達の姿が…(笑)

沢山のお菓子買って帰ってこられました!短い時間だったけど、楽しめて良かった!!