何が違うんだろ…?

お寺のお参りの帰り、インドレストランに連れて行って頂きました。ドクターは「いつもライス&カレーを食べてるからたまにはインド料理が食べたくなる」と言ってましたが、日本人の私にスリランカもインドも何が違うの???と。

聞いてみたら、インドにはナンやチャパティがあるけど、スリランカにはない!レストランでメニューを見たら、ヌードルとかも書いてある!

そい言えばヌードルはバンコクでパッタイを食べて以来食べてないなぁー。白いパンはいつ以来なんだろ〜。

やっぱり違うんだ!

頂いたものはシーフードライスとナン。シーフードライスはご飯の上にスパイシーな餡掛けのようなものが掛かってる感じでした。久しぶりの外のご飯でしたが、すごく美味しかったのですが、味が濃い!そして途中から胃が痛くなってきました。ここの体に優しいご飯に慣れてきた私にとっては結構キツかったです。

そして翌日は胃がもたれるし…。

ちなみにここのご飯は朝8時、昼13時半、夜19時半と決められていて、どんだけ食べても次の食事までにはお腹が空くんです。。

やっぱり違うなぁーと感じました。