ゴア滞在 必要な時に必要な人は現れる

インドに行く前から気になってた人がいました。私の養成コースの卒業生でFacebookを見てたらインドに滞在しているの?でも詳しくはよくわからないAちゃん。デリーから戻って自分の部屋でFacebookを見てたら、Aちゃんが投稿してて、思わずメッセージを送りました。

「ゴアに遊びに来ない?」と誘ったら、「行こうかなぁー。航空券探します」と言ってくれて、Aちゃんと再開しました。

Aちゃんはゴアに来る途中で駐在の方と出会って連絡先を交換したらしく、翌日は駐在のHさんも合流して、みんなでイアン先生のヨガを受けました。Hさんはヨガ始めてだったようですが、結構きついヨガを頑張って受けておられました。

その後デリー周辺から来られたお二人はシーフード食べたいと言う事で、晩ご飯を食べに行きました。某大手企業にお勤めのHさん、インドで日本語の先生をしているAちゃん、インドにヨガを学びに来た私。すごく楽しい時間を持ちました。

その時はHさんとはもうお会いする事もないだろうなぁーと思い、連絡先だけ交換して別れました。

でもAちゃん、Hさんは、インドlockdown の時に私を支えてくださった二人です。この二人がいなかったら、今も私は帰国できず、インドに閉じ込められてたと思います。本当にお世話になった方々ですが、この時はそんな事は知る由もありませんでした。

人の出会いって不思議ですねー。