デリー観光③

デリー観光①から読んでくださっている方、長々ありがとうございます。③でおしまいです。9時〜18時までの出来事を3ブログに渡って書いている自分にも驚きます。

さて、お土産のお店の後は、ロータステンプルに行きました。大きな公園の中に素晴らしい建物。インドの大きさを物語りますねー。

そして最後に訪れたのが、世界遺産であるクトゥブ・ミーナール尖塔。73mもあるそうです。

錆びない鉄塔。これも世界遺産4世紀に作られたみたいですねー。

周りも美しい

デリーにはこのような建物が沢山あるのはすばらいです。

ここに入るには入場料を支払わないといけません。外国人とインド人は別の窓口で買うのですが、金額の差が凄い!

インド人 60ルピー

外国人 600ルピー

なんと10倍!!!!!ビックリでした。

最初は入るかどうか躊躇しましたが、今世もうくることはないと思い600ルピーを払って入場しました。

入って正解でした。世界遺産だけあって塔の彫刻も素晴らしい。

色々あったデリーでしたが、無事空港まで送ってもらい、ゴアに帰りました。

The end