デリー観光②

チャンドリーチョークの後、タクシーに戻りインド門へ。第一世界大戦でで戦死したイギリス領インド帝国の兵士を追悼するために造られたそうです。壮大な門でした。

その後お昼ご飯に連れて行って欲しいとお願いしましたが先にジュエリーショップ連れて行かないと行けないとタクシードライバーが言い出しました。インフォメーションセンターでもそんなことがあると聞いてたので、とりあえず行くことにしました。

今回のタクシードライバーは最初からインド占星術の話をして、私達の名前、生年月日、生まれた時間を聞いて来ました。

Shihoはハッピーハッピーな人生だけど、その人生をもっと良くするためにはイエローサファイアが良いと言われたので、とりあえずイエローサファイアを見ましたが、私の好みの石では石だけを買わないといけないし、日本に帰ってからそれを加工するとなる大そうなので断りました。

その後ランチに。頼んだのはマッシュルームマラサナン、ライスです。

と比べるとオイルをたくさん使ってて、日本のインド料理のカレーとよく似てました。美味しいとは言えなかったし、後で胸焼けしました。

ランチ後「お土産物のお店に連れて行く」と言われたので、「何回もインドにきてるからもう全て持ってるから」と言っても「会社から連れて行くように言われてるから、困る」と言うので、とりあえず行ってみることにしました。

でも全く興味がないでした。

お店の人に「何が欲しい?」と聞かれ、

「特に何も欲しくない」と答えると

「じゃあなんで来たの」とキレられる始末で。

負けじと「タクシードライバーが連れて来たから来ただけ」と答えると

「ショップカードあげるから帰って!」と。

そのまま出てきました(苦笑)こっちも来たくて来たわけじゃないちゅーに!!もぅー。

次にまた続く…。