トラブル

Sanjay の家族とお別れして温かい気持ちで空港に着くと「君たちの飛行機は1ヶ月前にキャンセルになったから飛ばない」と。

「えぇ〜っ!?!?!?」

「Eチケット持ってるし…。そんな連絡は受けてないし…。」

でも航空会社の人は1ヶ月前に飛ばないのは決まってるとしか言わないし、飛行機もいないし…。

飛ばないものは仕方がないので、次の策を考えないといけない。

明日の便をとるか…。

→明日は天候が微妙だから飛ぶかどうかはわからない

行き先を変えて次の便にとるか…。

→電車に乗ることができなくなる

バスで行くか…。

→9時間もかかる

タクシーで行くか…。

→バス同様

とりあえずチケットを取ったTrip.comに連絡。インドのsim カードに変えてるので、国際電話はかけられないからチャットでの連絡。すごく混んでて100人以上待ちでした。

1時間近く待ってやっと通じたのですが、対応する人の仕事が遅くて、超ストレスでした。

とりあえず場所変更で次の便に乗り、デリーに到着しました。

日本に帰ってからTrip.com には改めて連絡する予定です。