クル、マナリに来ました④

今朝はバトゥーラという手作りのパンの中に野菜を挟んでサンドイッチにしたものをお母さんが朝食に作ってくれました。バターと野菜だけのシンプルなサンドイッチでしたが、とても美味しかったです。

その後クトゥと呼ばれる民族衣装を着せてもらい、2つ隣町のマナリに行きました。

マナリは観光客が多い街で、まずお寺に行ったのですが、私達が来ていた民族衣装が珍しかったようで、何度もインド人から一緒に写真を撮って!と言われました。すごい人数に囲まれて…笑

その後別のお寺でも同じことがありました。だんだん笑顔が引きつってきました(笑)

何度も写真を撮ってるうちにインド人って肌が白い事がいいみたいですねー。ある団体から、「この子は君たちと変わらないくらい白いだろ⁈」

「私以上に可愛いよー」と答えても

「可愛いとかじゃなくて、白いだろー!?君たちと変わらないだろ!?」とばかり言ってましたねー。

お寺の違うではウサギと一緒に写真を撮るビジネスがあり、試しに撮って貰いました。フワフワで可愛いかったです。ウサギって思ってたよりも軽かった!!

お寺の帰りに寄ったチャイ屋です。おじさんがとても可愛かった。

チャイで使うコップが可愛い買ったので、購入しました。

その後マナリの街をブラブラしました。

まだシーズンじゃないので、そんなに観光客はいない感じですねー。

ショールが有名みたいです。