クル、マナリに来ました②

2日目はプラシャリシと言うお寺に連れて行ってもらいました。

ステイしているところから車で約2時間。山道を猛スピードで揺れながら飛ばして運転してはったので、私は酔わないように必死でした(笑)

山の上はまだ雪があり途中までしか車では行けず、その先は30〜40分くらい歩きました。

途中崖のようなところを通ったり、滑ったりとヒヤヒヤしながら歩いて辿り着いたところはとてもキレイな湖でした。

そこにプラシャリシというお寺があって、お参りしました。

プラサーダを頂き、食べてみたらポン菓子に砂糖をまぶしたような懐かしい味がしました。

帰り道には氷が降ってきて、天からのプラサーダのように上のプラサーダと同じような大きさでした(笑)