ヨガ&アーユルヴェーダリトリートin Goa 1日目

ヨガ、アーユルヴェーダとインドを楽しむリトリートが始まりました。

初日からヨガをする予定にしていましたが、長旅の疲れが出たので、ヨガはお休み。起きれた人達で朝の散歩に出かけました。

散歩の途中でお茶してるイアン先生と出会いました。

9:00朝食をゲストハウスに持ってきてもらいフルーツサラダとサンドイッチを頂きました。

10:00 アーユルヴェーダクリニックにてドクターの診断とマッサージを一人ずつ受けました。最後の組が終わったのは17:30頃でした。

私はドクターのコンサルテーションの英語のお手伝いに入って自分が言われないドーシャの話が聞けてすごく勉強になりました。

その後20:00から晩ご飯。

マッシュルームマサラ

ダルフライ(豆のカレー)

チャパティ

そして写真はないですが、プラオ(インドの炊き込みご飯)を頂きました。

みんなよく食べて、おかわりもしてました(笑)