アーユルヴェーダ5日目

今日は前日の買い物の楽しさを引きづりながらの授業でした。

先生の話がめっちゃ長いし、早い!!浅貝先生の通訳を遮って自分のことを話されるから、びっくりでした。

Ahara、個体についてのレクチャーでした。まずは穀物、そして豆類、お肉などなど。

ここのアーユルヴェーダの先生が口を揃えて言ってたのは、”goat”の肉。つまり山羊の肉です。深夜2時半までレクチャーしてくださった先生は「日本には山羊の肉はあまりない」と言ったら、育て方を教えてくれて…笑

午後からはcooking classでした。

今日のレシピと作ったものです。シンプルなものとアレンジしたものを習いましたが、果たして日本で作るかなぁー?と。

今日の授業は17:30で終わりました。やれやれʅ(◞‿◟)ʃ