上級アーサナの練習方法のWS

皆さまこんにちは。3月中ばにもなりつつありますが、まだまだ寒いですねぇー。

3月8日に行われましたヴィオラトリコロールでのWSにご参加してくださった皆様、ありがとうございました。沢山の方にお集まりいただき、皆さんの上級アーサナにチャレンジしたい意欲をすごく感じることができ嬉しかったです。

今回のテーマはアームバランス。バカアーサナ、ヴァシスタアーサナ、サランバシルシャアーサナ、ピンチャマユラアーサナへの取り組みでした。

最初の1時間半はヴィンヤサでこれらのポーズを行うまでの準備を沢山し、そのあとアームバランスへ。

そして後半の1時半はなぜチャレンジポーズに取り組むのが大切なのか?怪我をしないように取り組むにはどうしたら良いのかの解説を行いました。

皆さん熱心に頑張って下さり、終わった後も質問のラッシュでした(笑)

ちょっとしたアドバイス、気づきで日頃慣れ親しんでいるアーサナも全然違うもののようになります。ここで学んだことを活かして、練習楽しんでくださいね(^^)