Workshop のお知らせ

昨日テレビを見ていたら「寒暖差疲労」と言う言葉を耳にしました。7度以上の気温差でこれが起きるらしいです。症状は疲れやすい、倦怠感、疲れがなかなかとれない、眠い…のようです。

最近インドから帰ってきた私は…。インド最高気温30度。日本は10度。20度の気温差に私の全ては耐えてくれてたんですね。そう言えば先週は眠かった。疲れがとれにくかったし、すぐに疲れてましたねー。

今日は3/8のワークショップのお知らせです。

10:30〜3時間 「上級アーサナの練習方法」をヴィオラトリコロール本町スタジオで行います。

詳細はこちらを見て下さいね!

http://www.yoga-viola.com/wpblog/2019/02/07/post-9598/

私はヨーガは集中して、熱心に練習することが大切だと思っていますし、その練習が私たちを前進させてくれると確信しています。でもただ闇雲に練習しているだけでは、良い方向に前進していかないのでは…とも思っています。

私自身、先生からのアドバイスをもらう事で、取り組み方が全く違うものになりました。

例えばシルシャアーサナ。最初はバランスをとってポーズに留まることだけを考えますよね!?でもあなたの背骨はどうなっていますか?肩甲骨と骨盤の関係を感じたことはありますか?もし前屈のポーズを練習している時にいつも背中を丸くしてポーズをとっているのであれば、シルシャアーサナでも同じことが起き、バランスを崩してしまいます。

強度の高いポーズを知ることは今までの練習に気づきをもたらせてくれますよ。

皆様のご参加をお待ちしてまーす。