成長したのかな!?

この3日位寒かったですね。暖かくなった後の寒さはキツイです。風邪ひかないように気をつけてないといけませんね。

私はインストラクター養成コースの講師をしているので、毎週土曜日はコースの説明会をします。養成コースでは具体的にどんな事をするのかを少し体験していただきます。

四つん這いってどこに重心をかけるの?

腰幅ってどれくらいの幅?

足裏を使って立つって?

などなど(笑)

先週の土曜日、体験が終わった後、「質問ないですか?」と聞きました。すると一人の女性が「インストラクターになってしんどい事はないですか?」と質問して下さいました。

うーん…と少し考えて

もう少し考えて。。

「今は無いかも…」と答えました。

養成コースも一般レッスンも自分の練習もどれもしんどいと感じて無いなー、今は。

「でも新人の頃は色々ありましたよ」とも答えました。

スポーツジムでは人を集められるのに、ヨガスタジオでは全然で…なんでかなーとか。

喋り過ぎかなー。リラックスできる雰囲気を作れなくて、嫌になったこともあったしー。

練習でも腰が痛くなったりなど思うようにいかなくて自己否定したり…。

後々自分で振り返ってみて、私も成長したなーと感じ、ストレスなくヨガをさせて貰ってる自分の環境に感謝だなーと思いましたね。

ちょっと嬉しかった土曜日でした。