セミナー

誘っていただき、今日はファイナンシャルインテリジェンスセミナーに行って来ました。

ライフデザインを実現させるためにキャリアデザインを。キャリアデザインを実現するための仕事を…。

今まで人生設計を考えて仕事してなかったなぁー。20代大学を卒業して、会計に興味があったから会計事務所で働いた。その時運動不足解消のためにスポーツジムに通い、エアロビクスにハマって夢中にやってた。そしてインストラクターになった。そしてヨガに出会い、ヨガを教えている。

好きだからやって来た。特になんのプランもなく、流れに身を任せてここまで来た感じです。

でも今年危機を感じ、何とかしないと!と思ったのですが、具体的に何をやったら良いのかわからずでした。日曜日にこのセミナーに誘ってもらいました。朝型の私には夜遅いセミナーはちょっとしんどいなぁーと思いましたが、なんか行った方が良いような気がして、行ってみました。

日本の現状。お金の大切さ。などなどわかりやすく教えてもらいました。

ヨガばかりではなく、現実を見るのも必要だなぁーと思いました。

少しずつライフデザイン考えてみよう!