今年も終わりました

今日郵送し、今年の確定申告終わりました!

いつもギリギリにしかしない私(笑)今年はちょっと早めにしようかと思いましたが、風邪とアーユルヴェーダの養成コースがあるから!と言い訳して、やはり今年も3/13になってしまいました。

私は15年くらい確定申告してます。国税庁のネットで作成していますが、毎年ちょっとずつ変化されるので、アナログな私はドキッとします。必ず一度は頭を抱えないといけない事があり、「こんなん、去年あった??わからない。まだにしよう…」と焦ります。

昨日は2度目のトライ! っと言うかお尻に火がついてやるしかなかったんですがね(笑)3時間くらい唸りながら終わりました。

終わるとスッキリしますねぇー。2月末から頭の片隅に「早くやらないと!」と思っていたので、今日は解放感満載です。

次の仕事が待ってますが、今日はちょっとゆっくりしようと思ってます。