声が出た⁉︎

帰国後の風邪で昨日は全く声が出ず、不便さといつから仕事がちゃんとできるのか…の不安で一日中憂鬱でした。インストラクターの仕事は喋れないと話になれません。「風邪の菌喉じゃなくて、違うところについてくれたらよかったのに〜」なーんて思っても仕方が無いんですが、思ってしまう↘️

気を取り直してインドで習った料理でもする事にしました。Bajjiと言ってインド人の朝食。これとパンを食べてる人が多かったかなー。

インドではカリフラワーとかでよく作ってたけど、日本は今野菜がめっちゃ高いので、私はマッシュルームとジャガイモで作ってみました。

人参を切ってた時、ボケてるのか指まで切ってしまって、結構勢いよく血が出ました。

料理で怪我をするなんて、今までは無かったし、更に落ち込み…↘️↘️

今朝少しは声出るかなぁーと思って起きたのですが、昨日と変わりなし。今日は養成コースがあるし、困ったなーと思っていたら、さっき少し声が出たんですよ!!かなり変声ですが、音になってた!!!

私の声、とりあえず半日持って欲しい!と願いつつ仕事に向かいます。

皆様も健康には気をつけて下さいね〜