知らないという事の恐ろしさ(笑)

火曜日、スパイスガーデンに行って来ました。

私がいるanjunaという街から車で1.5時間のところにあるガーデンです。

スパイスの説明付き見学、ランチ、オーガニックのスパイスやオイルが売ってる売店があります。

私たちはお腹が空いたので、先にランチをいただきました。

スパイシーでしたが美味しかったです!

そしてガイドツアーで興味深いスパイスの話が聞けました。

ゾウはツアー中に見たんです。

ツアーの最後に売店があって、関節痛や筋肉痛に効くシナモンオイルを買いました。

友達が早速開けて見て塗ったところ、「これはちょっとヤバイ!」と言い、何がヤバイのかわからない私は「私も塗って!」とお願いして塗ってもらったら…。

最初はスースー気持ちがいいと感じたのですが、3秒後に焼け付くような激痛に変わりました。

そしたらそこにいたインド人のスタッフのおじさんが、目を見開いて「何かに混ぜて使うものだー。直接塗るなんてありえない!」と言ってました。その顔は忘れられないほど印象的で、帰りのタクシーでの笑いのネタになっていました。