Raw Sweets cooking 

今日は久しぶりのお休みでした。朝練習し、美容院に行き、なつきちゃんが開催してくれたロースイーツ教室に参加しました。

作ったものはココナッツ苺プディングとストロベリーチーズケーキです!

超ビッグなバイタミクスがありました。


早速スタート。皆んなで手分けしながらフルーツを切ったり、材料の計量をしたり、楽しくあっという間の時間でした。


Raw Foodは生なので酵素が壊れない。人間が持つ酵素には消化酵素と代謝酵素があるそうです。火を通した食べ物は酵素が壊れてるので、それを消化させるには自分自身の酵素を使わないといけない。でもRaw Food は食べ物自身がもつ酵素を使いながら消化をすることができるので、身体への負担があまりかからないようです。

なるほど…。

そして最後は盛り付け!これが私にとっては難関です。いつも最後の最後で変になってしまうので、今日はシンプルを心掛けました(笑)


これが私の作品です!

沢山頂き満腹になりましたが、胃もたれは全くなく、自然とおさまってきました。

すご〜く美味しかったです。

ごちそうさまでした^_^