はじめてみよう!アシュタンガ

2月末からヴィオラトリコロール神戸三宮店で始まったクラスです。試行錯誤の上、今月から1,3,5週目が「はじめてみよう!アシュタンガ」、2,4週目「アシュタンガ step1」にならます。

はじめてみよう!アシュタンガはアシュタンガにトライしたい方向けのクラスです。こんな感じで進めています。

まず座ってウジャイ呼吸を。その後マントラを唱えます。スリヤナマスカーラAを最初に私がやって見せて、生徒さんに5回頑張ってもらいます。スリヤナマスカーラBも同様に。

終わったらスタンディングポーズを一つずつ説明して進めています。



パダングシュタアーサナからパールシュヴォッタナアーサナまで解説付きで動いたら、もう一度そこまで流します。


今日は皆さんよく出来ていたので、その後ヴィーラバドラアーサナまでチャレンジしました。ウッティタパスタパダングシュタアーサナが大変でしたが、笑いながら頑張ってくださいました。

皆さん熱心に動いて下さり、「疲れるけど終わったらスッキリするね」との感想を頂きました!

来週はアシュタンガstep1なので、説明は無しで流れを楽しんで頂こうと思っています。

アシュタンガ初めてのの方は1,3,5週目に、そして少し慣れて来た方は2,4週目に是非いらして下さいね〜。

綺麗なスタッフさんがお待ちしてまーす(笑)