慣れない指導練習

今日はベーシックコースでした。丁度半分が終了しました。太陽礼拝の発表から始まり、前回までの復習、そして今週の課題はウッティッタトリコーナーサナかヴィーラバドラーサナⅡのどちらかを選んで指導の練習をしてみました。

まだまだ指導に慣れないタマゴちゃんたち。「家ではもっとできたのにぃー」とか実際に指導することの難しさ、どんな呼吸のタイミングで指導したら良いのか…色々悩みながら、いっぱいいっぱいになりながら頑張ってました。

私だって初めはそうだったなぁ〜。

頑張り過ぎて空回りしたり、独りよがりのレッスンになってたり、「ベテランの先生と自分は何が違うんだろう…。」「間の取り方がわからない!」「なんか違う…。」って思って、色んなレッスンを受けた事がありました。もちろん今でも悩みながら進んでますけどねっ(笑)
きっとその積み重ねで成長していくんですよねぇー。

みんなが笑顔で卒業していく日を楽しみにしてますね〜。頑張って‼︎