やばっ!

今日から本格的に仕事復帰です。昨日はヴィオラの撮影会が1時間。その前に美容院に行ってカラーをしてもらい、撮影後は本社で打ち合わせをし、夕方レッスン。私の日常ではeasyな1日のはずが…。

めっちゃ疲れました。。

あぁ〜、どうしよー。

今日から養成コースがスタートし、6時間動いて、喋って、その後養成コースの説明会で動いて、喋って…と続くのにぃ〜と思いながらも「でもまぁ、なんとかなるかぁー」と妙に落ち着いています。

スリランカを出る時、ドクターに3つのドーシャが整い、正常に働いてると言われた。スリランカでは気づかなかったけど、日常生活に戻るとよくわかります。バタバタ急げないんです!「できないものは仕方がない。私は私。」と呑気に構えてる私がいます。そう思うと以前はいかにヴァータが崩れていたんですね。

スリランカにいた時、最初の2週間ひどい便秘で、薬を飲まないと出ませんでした。その時も「ヴァータが乱れすぎてる」と言われました。 今すごく納得できます。

特に寒い冬はヴァータが乱れやい時期です。温かいものや良質なオイルを摂ることを心掛けています。そして太白ごま油でオイルマッサージも頭、耳、足は毎日しています。

皆さんも寒いこの冬、カサカサ肌になっている方は要注意ですよ。ヴァータを乱さない対策をして下さいね〜。