キツイ!!

昨日でギーを飲むのは終わりました。しかしここからが本番です。結構ギー飲むのは大変ですが、これは前処置。本処置はここからです。下剤を頂き8時半に飲みました。


1時間半後お腹が痛くなりトイレに。その後トイレから離れることができずトイレとベッドの往復を20回以上しました。キツイのはお腹が痛すぎるんです。どんな体勢でも痛い!!寝てみたり、座ってみたり、丸まってみたり…。でも痛い!!

下剤には色んな種類がありますが、私が頂いたのはお腹が痛くなるようですね〜。


今日はほぼ絶食で、お白湯だけ飲みます。10回くらいトイレに行った後はお白湯がそのまま出てきます。腸の中に何も無いんでしょうね〜。脱水症状にならないように頑張ってお白湯を飲もうとしますが、お腹が痛すぎてそのお白湯も入らないんです。

一日部屋の中で苦しんだ後18時半頃におさまりました。10時間腹痛に耐え、我ながらよく頑張ったと思います。

夜はスープにライスを入れて食べました。今日はこれで終わりです。

パンチャカルマって想像を絶するしんどさでした。「またしたい!」とは今は絶対に思いません!!