海外での初レッスン

今日は海外で初めてのヨガのレッスンをしました。ヨガインストラクターの私にとってヨガのレッスンをする事は日常ですが、今回は英語で、そして外で、そしてレベルも体型もバラバラ。私にはチャレンジになりました。

昨日滞在中のVillaの人達と綺麗な満月を見ていた時、「明日の朝ヨガやってみる?」と満月の力で言ってみたんです。

ここに来てから治療がない時は朝アシュタンガの練習ををしてるのですが、それをみんなが見ていて、「教えて欲しい」と言われていました。なかなか踏み切れなかったのですが、今日ついにやって見ました。

言葉がなかなか出て来ない。右と左もわからなくなる。もちろんポーズ名を言ったって伝わらない。

こんな状況でも初めての人に「なんとか心地よく感じてもらいたい」その想い一心で、伝えました。

とても気持ちよくできたみたいで、最後には拍手をもらえました!そして「また明日も」とのリクエストが来たので、明日も行います。

久しぶりに感じた感覚です。そして私はインストラクターが好きなんだ!自分が好きなことを人に伝える人でありたいんだーと改めて感じました。